CELSYS,Inc.

ライセンス照合専用窓口

本フォームでは、ソフトウェアでシリアルナンバーの認証後、ライセンス照合時にエラーが出てしまう場合のお問い合わせを受け付けております。

ライセンス照合画面

※ライセンス照合画面が出てしまう場合の専用窓口です。

その他のお問い合わせは、下記をご覧ください。

よくある質問

ライセンス登録・照合の前に問題が起きている場合は、下記のよくある質問をご確認ください。

Q. 「シリアルナンバーが間違っているか入力されていません」と表示され、シリアルナンバー認証ができません

該当のエラーは、シリアルナンバーが間違っている場合に表示されます。
以下の点をご確認の上、入力と認証を改めてお試しください。

      
  1. シリアルナンバーは、大文字のアルファベットと数字のみでご入力ください
  2.   
  3. 数字の0(ゼロ)と英字のO(オー)など、見間違えやすい文字にご注意ください
    シールに印字されているシリアルナンバーで、0に斜線が入っているのは数字のゼロです。
  4.   
  5. ご購入いただいた製品の対応OSが、ご使用のOSと合っているかご確認ください。
    例えば、Windowsをご使用で、Mac用ソフトウェアのシリアルナンバーを入力すると同様のエラーが出ます。創作応援サイト CLIP STUDIOで購入された場合は、マイページの「ご利用製品シリアルナンバー」から対応OSを確認してください。対応OSではなかった場合は、解約の上、対応OSのソフトウェアを改めてご購入ください。
この問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

Q. 体験版(またはMini)をアンインストールして製品版をインストールしたが、製品版に切り替わりません

製品版のシリアルナンバーをお手元にご用意の上、ソフトウェアの[ヘルプ]メニュー → [ライセンス登録]からシリアルナンバーの認証をしていただきますと、以降は製品版としてお使いいただけます。
※一部の製品を除き、ソフトウェアの再インストールだけでは製品版に切り替わりません。

この問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

Q. CLIP STUDIO PAINT EX(優待版含む)を申し込みましたが、PROとして起動してしまいます

CLIP STUDIO PAINT EXのシリアルナンバーをお手元にご用意の上、ソフトウェアの[ヘルプ](または[CLIP STUDIO PAINT])メニュー → [ライセンス登録]からシリアルナンバーの認証をしていただきますと、以降はEXとしてお使いいただけます。

この問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

Q. CLIP STUDIO PAINT EXの優待申込方法がわかりません

優待申込方法については、こちらのページをご参照ください。

この問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

Q. [ストア] シリアルナンバーの確認方法や、再ダウンロードの方法を教えてください

ストアで購入されたバリュー版やダウンロード版(優待版含む)のシリアルナンバーは、[マイページ]の[ご利用製品シリアルナンバー]からご確認いただけます。

<確認するタブ>
  ・バリュー版/無期限版のシリアルナンバー:「月額利用」タブ
  ・ダウンロード版(優待含む)のシリアルナンバー:「ダウンロード版、期限付きライセンス」タブ

また、同じページからソフトウェアや付属素材のダウンロードができます。

この問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

株式会社セルシス
※必須

お客様情報

※CLIP STUDIO にご登録されている場合は、ハンドルネームをご記入ください。

※CLIP STUDIO にご登録されている場合は、登録された電子メールアドレスをご記入ください。
※英数字は半角で入力してください。

※確認のために再入力してください。

※'-'ハイフンなし、半角数字で入力してください。

ライセンス登録・照合時にエラーが出てしまう製品

製品名
詳しいバージョン
(3ケタ表記)

記入例)1.0.3
OS

お問い合わせ内容

 ・技術的なお問い合わせの場合は、問題が発生するまでの手順を詳しくご記入ください。
 ・エラー表示がある場合は、エラーが発生するタイミングと、その内容を詳細にご記入ください。

下記の、「お問い合わせいただく前の注意事項」並びに「個人情報の取扱いに関する同意条項(お問い合わせ用)」をよくお読みのうえ、ご同意いただける場合は、「同意します」にチェックの上、[確認]ボタンを押してください。
「同意します」にチェックをいただけない場合、お問い合わせを受け付けることが出来ません。

お問い合わせいただく前の注意事項

当社からお客様に回答いたしました内容は、お客様個人に宛てたものです。内容の全部または一部を転用したり二次利用することはできませんので、あらかじめご了承ください。

弊社からのご返信が届かない場合

お問い合わせフォームからご連絡をいただきましたら、必ず2日以内にセルシスユーザーサポートからメールでご返信いたします。「tech@celsys.co.jp」からのメールを受信できるようにしておいてください。2日過ぎても弊社からの返信がない場合は、恐れ入りますがお客様の電話番号をご記載の上、「tech@celsys.co.jp」宛に直接メールをお送りください。

お電話でのお問い合わせ

日中はお電話でのお問い合わせも承っております。

【お問い合わせ電話窓口】
受付時間:11:00~13:00/14:00~17:30
TEL:03-5304-228803-5304-2288  (電話がかかりにくい場合は、時間をおいておかけ直しください。)
なお、お問い合わせのお電話は、録音しております。録音したお客様との対応記録は、サービスの向上とオペレーターの育成・指導などのサポート業務にのみ活用いたします。 録音したデータは適切に管理し、第三者への漏洩や提供はいたしません。また、必要がなくなり次第、すみやかに削除いたします。